寝付きを良くするためにやったこと

とある理由で、心療内科に行きまして。
寝付くのに1時間以上かかると伝えたら、かかりすぎとの事。。そうだったんだー。

先生からアドバイスしてもらって、寝付くのに効果あったなーと思ったことを紹介するよ!

http://www.flickr.com/photos/8031838@N08/2666204263
photo by Luis Rasilvi

18時以降はカフェインをとらない

コーヒー好きですが。めっちゃ好きですが。18時以降は飲まないようにしました。

栄養ドリンクは飲まない

レッドブルとかレッドブルとかオロナミンCとか飲まないようにしました。何時であろうとも。さみしい。

寝る前にモーツァルトを聴く

モーツァルト

あたりを。

The Mozart Therapy~和合教授の音楽療法~Vol.6 不眠症

The Mozart Therapy~和合教授の音楽療法~Vol.6 不眠症

赤とかオレンジみたいな色を寝室に置かない

青が良いとのことですが、そこまで揃えられないので。

朝起きたらタンパク質を食べる、もしくは飲む

タンパク質は体温を上げてくれる、つまり目覚めに良いみたいです。鶏肉や納豆、豆腐、卵、豆乳あたりのどれかを摂取してます。


以上の5点です。
すぐ寝れるようになりました。
それによって、朝起きるのも、すごい早くなってしまいました…よく二度寝しちゃうけどね!