うに日誌3

東京、はれ

自転車で出勤。

お腹痛かった。
病院寄って薬を受け取る。

メールやら、事務作業やら、軽いデザイン作業すませて
すぐお昼に。

ミーティング。
地震
椅子からお尻に縦揺れを感じる。
すぐに大きい横揺れ。

机にもぐる。
(潜ってたの私だけだった気がする。。)
上司やら男子社員がドア開けたり誘導してくれたりで
13階から非常階段で降りる。
途中、壁の塗装がパラパラ落ちてたり。
揺れすごくてまともに歩けない。
怖かった。

ビル前。非難した人いっぱい。
でも車は普通に通ってる。

災害時は会社から携帯にメール連絡くるはずなんだけど、
携帯がダメぽだったっぽい。
メールこない。

浜町公園へ、との指示。
トイレ行って浜町公園へ。
人がいっぱい。
ヘルメットかぶった会社員。明治座で舞台みてたお客さん。
浜町公園の体育館の人が出てきて
グランドにも案内してる。

知った顔を発見して安心する。
みんな無事だ。
Twitterは通じるらしい。

生放送の現場チームは機材だして生放送しようとしてた。

こんなときに私は携帯とiPhoneの電池やばい状態。
同僚のワンセグをみんなで見る。

浜町公園でも地震。こわい。
ビルに戻って、カギとってこないとおうち帰れないしどうしよう。

ビル入れる連絡くる。
階段で11階へ。
揺れこわい。

フロアには働いてる人がいた。
主に生放送とニュース。

荷物もって外へ。
帰ってOKとのことで帰る。

隅田川にかかる橋にすごい人。
車も人もいっぱい。
自転車こげないので押していく。
その間も余震あり。
壁が崩れ落ち、keepout がちらほら。

コンビニに。
人がいっぱい。
食料と飲みもの買う。

帰宅。
鏡が倒れてるだけだった。
部屋せまいしね

家でワンセグ見て、津波の様子を知る。
目をおおいたくなる。

やっとメールが来るようになった。
会社と家族から。
親は品川のホテルにいるらしい。
ガラケーどうなのかしら、、、

ガスは止まってなかった。
逆に不安になる。。
とりあえず風呂。
ニコ生の特番みる。

非難グッズってほどじゃないけど荷物をまとめた。
ひとりぼっちだけどTwitterとニコ生で安心したり。。。