うに日誌42

東京、晴れのち雨のち曇り
110419

モヤモヤ悩んで、手と脳が止まりがちな自分なのですが、
それってぶっちゃけ無駄な事じゃね?
って諭すような12の法則。
http://www.lifehacker.jp/2008/12/ceo12.html

これだあ!と思ってあちこちメモっちゃった。
手帳に貼り付けたり。

とりあえず、セルフマネジメント出来ないと、、なのかな?

自分分析する。
自分の計画を書き出し、その成果・結果と比べる。
自分の強みと弱みの分析。
なぜうまくいったのか?なぜ失敗したか?

自分にとって価値のあるものは何かを知ること。
私の価値観と、私が所属する組織の価値観に、溝はないかな?って考える。

そして、いつかくるかもしれないチャンスをしっかり掴めるように
自分のスキルを常に研いでおく。。


成功はその先、、なのかも。。。