うに日誌117

東京、晴れ
110704

たまに思うこと。

中身があまり決まってないけど
なんとなくデザイン作る事あって、
その事に対して、ぶひぶひ言うデザイナーさんも結構いて
その気持ちも分かる、、

これはあくまで自分の場合の話しだけど、
作りながら、あれ無い、これ足りない、こんなのどうか、こーしたら面白くね、って思い付くことあって、
だから、ぼんやりとした中でも、何かそれっぽい形を作る事は大事だなー。
と、思う。

ただこれって、、実際に組み込む人間以外がやった方がいいかなーて。

というのも、実際に組み込むデザイナーの私が、コンテンツの中身を吟味しだすと
コーティングしやすいように、
画像切り出ししやすいように、
などと無意識に考えちゃって
UIとかUXとか、使う人の気持ちを置き去りにしてそうで怖いのです。
難しいなう。ほわー。。